自作ゲーム マッチョにおまかせ ステージ5

やってきました魔王城。なぜか中華風の音楽。
ラスボスの城といえば溶岩。
たとえマッチョでも溶岩は熱い!
でもごり押しで突破。このゲームのコンセプトは
「パワフル&ごり押し」です。
写真だと分かりづらいですが、強制スクロール。
このままでは挟まれてしまう。どうする?
A、壁をぶっこわせば問題ない。
またしても壁が。しかも今度の壁は壊せない!どうする?
A、スクロールを押し戻せば問題ない。
斬新かもしれないボスラッシュ。
アンドレ・ザ・ジャイアントも1対2や1対3の
ハンディキャップ・マッチをよくやったらしいが
アクションゲームでこれはあんまりだ。
客観的に見るとカオス。
それでも勝っちゃう。マッチョ万歳!
ラストステージ。最後は部屋の壁をぶちやぶりながらの大暴れ。
遂に登場!ラスボス「大魔王(♀)」
日本を征服し、日本全国のお饅頭を独り占めしようと企む
極悪人です。心置きなくボコりましょう。
魔王の攻撃パターンは4つ。1つ目は火の玉攻撃。
2つ目はジャンプしてからのとび蹴り。
通称「有田キック」
斧を振り下ろして攻撃したりもします。
お気づきの方もいるかもしれませんが、
この魔王の衣装はドラゴンボールの「牛魔王」の衣装を
そのまんまパkリスペクトしています。
中華風の音楽だったのもこのためです。
大きくジャンプしてからの地震攻撃。
こいつ、マッチョと同等の力を持っている・・・?
しかし!
マッチョに敵う者はない!!










感動のエンディング

お前インド人だったのかよ。
最後に没キャラを紹介して終わりです。おつかれさまでした。
Happy End!!






恒例の反省会
まず第一に音楽がしょぼい。作曲というものを真面目に勉強してみましたが
音楽は理論では作れません。やはり才能がないと駄目なのかもしれません。
あと、敵ドットの種類が少なすぎました。というか、あれが限界だった。
今回のゲーム制作で己の限界というものを知ったような気がします。
ステージ4へ
トップページへ inserted by FC2 system