マリオパーティアドバンス 俺 VS 俺 VS 俺 VS 俺




マリオパーティアドバンスとは、
2005年に発売されたアドバンス版マリオパーティである。
基本的には一人用のクエストが中心となるため、
一人用マリオパーティといった意味合いが強いゲーム。

ところで、マリオパーティアドバンスにはマリパボードという
ものが付属している。

こんなん

ようするに、ゲーム内で遊べるパーティグッズをつかって
これですごろくをやれというわけだ。
ただ、友達に「これやろーぜ!」って言っても
華麗にスルーされるだろうなぁと思い、けっきょく
遊ばなかった。

しかし今宵、5年の歳月を経て、
俺 VS 俺 VS 俺 VS 俺という形で
熱きすごろくバトルが始まる!!


挑戦者1 俺



「俺にかなうわけねぇだろ」

挑戦者2 俺



「少しは楽しめそうかな」

挑戦者3 俺



「全員消し去ってしまってもいいのだよ?」

挑戦者4 俺



「お前らは知らない・・・俺の手の上で踊らされていることを・・・」





ガチンコマリパバトル、スタート!!!!
先行は俺1







俺1「黄色マス、なにもなしか。」


続いて俺2


俺2「ここは、オヤマーマス!」


※オヤマーマス・・・ルーレットでゲームを決めて遊ぶマス。


というわけでルーレットスタート!





ジャン!バクダンゲーム



ルール 爆発させたらスタートにもどる。


俺1「まずは俺の番か、それじゃあ青を切る」





俺1「セーフだったみたいだな」





俺2「じゃあ俺は緑をGYAAAAAAAAAA!!!!!」








無情!俺2はスタートへ!!!




俺3「ははは自滅するとはバカめ。おっとまたオヤマーか」





ジャン!ラブラブテスター



俺3「えっ」

ルール
1、誰かを指名する
2、ラブラブ度を測る
3、50%以上なら相手が自分のマスに移動、
50%未満なら自分が相手のマスに移動

俺3「い、意味が分からん。とりあえず適当に俺4と・・・」

タラララーン








俺3「・・・・・」
俺4「・・・・・」


俺4「気を取り直していくぜ!ってまた小山かよ!」




ジャン!カエルアタックゲーム





はえがでてきたら





食べる!わかりやすい!



なんだかんだで接戦を制したのは俺1!
俺1にはサイコロを振る権利が与えられる。


俺1「うおおおおおおおお!!!!!」



※スピード感あふれる写真ですが単なる手ブレです。


はいはいオヤマーオヤマー





・・・ナニコレ?





よくわからないけど俺1スタートにもどる!








おおっとここで俺3がスター場所変えマスにとまったぁ!
これによってスターの場所が変わってしまった!!
果たして勝負のゆくえやいかに!!!!




・・・・・・・・・・












あきた


ゲームトップへ inserted by FC2 system