カラムー町の大事件攻略 〜その2〜



暑い日が続いております。熱中症など体調管理には十分
注意して欲しいと思います。
毎日だらだらと続けているカラムー町の大事件攻略
マップ1はカラムーちょうでございます。
最初にアイテム1種類のみ、1画面のステージが
何回か続くいわばチュートリアルです。
初心者に優しいのね。
ところで、このゲームなんとなく操作しづらいなぁと
いつも思う。なんでなんかなぁと考えた結果、おそらく原因は
ジャンプがBボタンだから
アクションゲームの場合、Aボタンがジャンプであることが多い
それはなぜかというとスーパーマリオブラザーズがそうだったから
という説が有力である。なるほどなー。
話がそれた。ゲームの攻略をしなくては。
とりあえず前回説明しきれなかったアイテムの話をしておこう。

しそムーチョ

これをとると・・・

うおーー!!!(実際は点滅しています)
とばかりに無敵になります。敵に触れることで敵をしびれさせ 一定時間動きを止めることができます。
ただ、無敵時間が異常に短い!
計ってみると無敵時間はたったの4秒!(参考までにスーパーマリオランドは16秒)
無敵だよっしゃー!と思ったら終わってるかんじ。

チビノワ

召!喚!獣!

チビノワ!ちょっちょっちょ、ちょっけい10ミリ♪はっはっは、はんけい5ミリ♪

チビノワを食べるとチビノワ君がやってきて水辺を渡ってくれます。
そんだけ?って思う人もいるとおもうが、実はヒーおばあちゃんは水に入ると
おぼれてしまうのだ。なんてこったい。

アーーーーッ!!

果たしてヒーおばあちゃんはカラムー町を救うことができるのか!
待て次回!
ゲームトップへ inserted by FC2 system