マジカル美少女伝説どるぅ〜じょ ステージ4

ステージ4「プレーリードッグ海岸」

チワワ→犬
チャウチャウ→犬
パグ→犬
プレーリードッグ→犬?
炎の本を手に入れたことにより、炎の魔法が使えるようになります。
誰がどうみても間違いなく炎の魔法ですね。
ダッシュ中に攻撃ボタンを押すと「炎の体当たり」が発動。
発動中は無敵です。
ところどころにある大砲。四股踏みで向きを変えられます。
言い忘れましたが、四股踏みは選んだ武器に関係なく
使うことが出来ます。
火のついていない大砲があります。
点火!
ドーン!

Q、だから何?
A、超楽しい。
仕事をしない樽シリーズ。
海に落ちるとイカが大量発生します。

特に意味は無い。
ステージ後半は船の上での強制スクロール。
ミスった。開発者なのに!?
気を取り直して再開したが、
やばい、海に落ちた。戻れねぇ。
こういう時は船の下を進みます。マリオ3みたいですね。
さて、ステージ4のボス戦です。
ナシエルー!!
というわけでステージ4のボス「ポセイドン」登場。
まぁ、前回作ったゲームの使いまわしなんですけど
俺のファンなんて絶対にいるわけないので
絶対にばれません。いやー僕って頭いいなー。
使いまわしとはいえ全く同じにするわけにもいかないので
新アクション「飛天昇龍踊食攻撃」を追加しました。
まずくて食えないのはお約束。
「炎の向きを下にすることでギリギリ攻撃が届くぞ!」
みたいなのをやりたかったのに、動画では全然当たってなかった。

トップページへ inserted by FC2 system